鋼鉄のプリズン
(Prison of steel)

Editor ebifurai55 (No.213)

どうも、アーマードコアオフィシャルサポーターであるebifurai55です。この度、アーマードコアに関するページをやりますが、絵は書けないのであまり楽しくないページかもしれません。しかし、これからアーマードコアをやろうとしている人の為に攻略ページでも作ろうかと思ってます。たいした事はできませんが、小説も作ろうかなと思ってます。アーマードコアはフォーアンサー持ってないためか、腕は超初心者です。ですが、蚊帳の外からアーマードコア応援してます〜。

09/09/03 更新

今できる事。

PS2サイレントライン攻略(初心者向け)時間があったらね
プログラミング少々。(アイディアがありません)
話しを作る(1話文)。(ムズイ)
アーマードコア関連リンクを作る。(他人のサイトに興味は無(ry))
HP作ってく間にスキルを磨く(現在進行形)

バーギコとかでも放置しておこうかな〜。

以下、役に立たないニュース



2010年6月6日朝(日曜日

サポーターキット第9弾

特にコメントはナシ

好きにやっちゃてー


2010年6月6日朝(日曜日

アーマードコア3サイレントラインポータブルの動画 な、長い

 死線編
http://www.armoredcore.net/acsl/


2010年6月6日草木も眠る丑三つ時(日曜日

奴は死んだのではないのかと、もっぱらの評判のebifurai55です。
ところがどっこい生きていた。その間何をしていたかと言うとiPhoneアプリを作るために勉強しておりました。まだMac買ってませんが。 その他にもACの大会とか行ったり、そこそこサポーターの任務を果たしていたり。

で、サポーターキットも15弾まで行ってたり、全部書くの面倒だなと思ったりしますが、超高速で思った事をズラズラと書きたいと思います。

でサポーターキット第8弾。
ファイルが全てBMP
やってくれますね、フロムさん。WEBに上げる容量が基本的にオーバー
加工が超メンドイっすよ。

 ヒーハー、俺かっとんでるぜ〜。

 覚悟完了!

てな事を言ってるかどうか知りませんが、AC3SLPortableにはAI機能が備わっています。
育成方法は簡単。戦わせるだけ。

 AI僚機で一緒にミッションを戦うことが可能だ。

AIの精度はどんな感じなんでしょうか・・・

今回から導入された実弾EO

EN消費が激しいイクシードにとって、エネルギーサプライが切れないのが嬉しい。
しかし、ステージクリア後の実弾請求書が凄いことになってるのが想像できます。

 アリーナで初参戦のネームレス。強いんだろうけど、遠くでペチペチやってれば勝てるよね?

復刻パーツ。なんだ、ギャン様じゃん・・・


移動列車。こういったギミックは好きです。そうだACで輸送すれば超早く荷物が届


2009年9月3日(日曜日)

サポーターキット弟7弾。アセンブルの写真しかないじゃないか〜〜〜〜〜

 

 

 

 

一押しはこれ。ギャングみたいでカッコいいですね〜
僕のは覆面が赤ですが・・・

 

 

二押しはこれ。4脚が透明なんですが、特殊カラーリングですか?

何で俺、紫が好き勝手EVA初号機の影響だった

 

 

 

庭用ではまったく気にならないロード画面も
携帯機では致命的か?それにしても今まであった
ような無かったような機能!VivaTech!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、期待せずに待ちましょう(マテ)

 

 


2009年9月3日(日曜日

サポーターキット第6弾。毎回冴えないコメントで業界は風前の灯

 

実は物凄いデカイロゴ。縮小してますが、このページすごく重いんだろうな・・・

 

 

出ましたカラサワMk2.
ちなみにカラサワとは初代ACの開発者から取ってます(有名?)
とても威力が高く、正に名機という名にふさわしい武器でした。
でも僕はそんな事忘れました

 

 

 

 

 

 

公式サイトでムービー公開中です。

 

 

 

僕Counter-strikeOnlineで忙しいから
マルチは弱いヒトキボンヌ

 

 

 

 

 

 


2009年8月9日(日曜日)

サポーターキットの第6弾は更新は全国大会の告知だ!

携帯からもエントリー可能だ!全国の猛者達よ!腕を磨いておくのだ!
全国から腕の立つものが乱入してくる!

勝者には名声が付与される。
そこの貴方指をくわえてみてないでエントリーしよう
シーズン1というからにはシーズン2はあるんだろうか?よくわかりません。


フロムソフトウェアからサポーターキット7弾が送られてきました。

2009年8月9日(日曜日)

 

 

 

 

エクストラアリーナ。クリア後、2vs2となるアリーナが出現。通信で2vs2できるかどうかわかりませんが、たしかAC3で2vs2やっていた記憶あり。通信対戦できればいいですね〜

 

 

 

 

 

なんだかよくわからない乱戦。仲間の僚機が攻撃されている!俺も助けに行くか?でもそうすると、前線に俺が立つ事になる・・・・・。とかいった戦略が考え付く。仲間と戦略とともに戦え!

 

 

 

 

エンムブレムが通信でトレードされる模様です。かっこいいエンブレムなんて思いつかねーーーーという人、友人に頼んでみては?お金で

 

 

 

 

強化人間、左はキャノン制御率が上がったバージョン。右はブレード光波です。
強化人間で対戦するのは辞めましょう、ダメ、絶対

 

 

 

そして、

全国大会の告知です〜

 

 


2009年07月07日 (火曜日)

 

 

 

イクシード。自動的に敵を攻撃します。しかし、適当に放置しておくと直ぐにエネルギーゲージがEmptyになってしまいます。普段から頭の上にファンネルが回っていると言う人にお勧めな武器です。
僕は銃火器で攻撃する方が好きですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

オーバードブーストです。燃料を爆発消費して高出力のスピードを出せます。てか、正直外でオーバードブーストをしてると近所の人から変な目でみられるかもしれません。

 

 

 

ここからはサポータキット第4弾

いまさら当たり前の様な機能・・・

色が・・・いいですね〜でももうちょっと濃淡ハッキリして欲しいな。





2009年06月06日 (土曜日)

フロムから新しいサイトキットが送られてきました。

乱戦ミッションか?仲間と戦え!     重量級の戦い!(マルチプレイ)   機体は雨に弱いんです。


 

 

 

この機体かっこいいですね。でも四脚なのですかー

2009年06月04日 (木曜日)

アーマード・コアがPSPに登場、アセンブリ、対戦、ミッションと熱い戦いが待っている。
対応ソフトはPS2で以前でたアーマードコア3、アーマードコア3サイレントライン(SL)、アーマードコアラストレイヴン(LR)。どれも珠玉の名作、特に僕はサイレントラインあまりやった事がなかったので復習を兼ねて攻略やりたいと思います。

なんでかねー時間がないときは面白いゲームが発売して、時間がある時は面白いゲームが出る。


人生は不公平だ。神さまなんていやしない。
なんて事を言いながら、私的で好きだったミッションを

アーマードコア3で出てくる面ですが、

この森面すごく好きでした。まあなんと言うか視界が悪い中で敵をサイティングするのはどうしたらいいのか?実は自分は撃たれているのではないか?敵はどこだ?
なんて事を考えながらひたすら動きまわるのです。まあここまで臨場感あるのは他にないですね。是非やってみてください。

まあここまで書いて次は何をやるのか疑問ですが、初心者の方のためにアセンブリの方法とかを考えたいと思います。

まあ何か色々と考えてはいるのですが、実現する為の時間もスキルもないので小説とか攻略は
できたら奇跡!
だとおもってください。ここはそこまでつっこんだサイトではないのであしからず。

さて今回の目玉であるアドホック対戦。
要は何かと言うと通信対戦。ポケットモンスターとかでモンスターを交換
しましたね?あれの無線通信版です。今で言えばモンハンポータブル2Gと
言えばいいのでしょうか?離れた位置で対戦をするのが良いかと思われます。
僕はそんな友達いないけどさ、アセンブリをずっとやってると怒られそう;

フロムさん解決してください。

 

更に色々な追加要素は

・PS3のアドホックパーティに参加すれば全国どこでも対戦可能(近くの漫画喫茶に置いてほしい物です。)
・データーの移動がAC3⇒ACSL⇒ACLR へとセーブデータの引継ぎも可能。
・フルキーコンフィグ(自分にあった操作方法 )
・16:9 画面サ イズ化に伴うグラフィックの改良

等です

ムービーはこちらから!

 





さあ皆さん買いましょう!



SL,LRもヨロシク


 

私事ですが、今サイトに時間をかける暇がないので、皆さんの検討を祈っています。


 

c2009 ebifurai55 home  blog skype:ebifurai55 yahoo:smokemafia

inserted by FC2 system